spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
LAN/ホームタイプ|ISP会員 ME
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > セキュリティ360° > 動作環境・注意点

セキュリティ360°

動作環境・注意点

仕様
対応するオペレーティングシステム (日本語版 OS のみ対応) ・Microsoft® Windows® 8.1、Microsoft® Windows® 8.1 Pro (32 ビット / 64 ビット)
・Microsoft® Windows® 8、Microsoft® Windows® 8 Pro (32 ビット / 64 ビット)
・Microsoft® Windows® 7 (32ビット / 64ビット)
・Microsoft® Windows® Vista® SP1 / SP2 (32ビット / 64ビット)
・Microsoft® Windows® XP SP2 / SP3 (32ビット)
※日本語版OSのみ対応
システム要件詳細 ・1GHz以上のCPU(8.1 / 8 / 7 / Vistaの場合)、300MHz以上のCPU(XPの場合)
・1GBのRAM(8.1 / 8 / 7の場合)、512MBのRAM(Vistaの場合)、256MBのRAM(XPの場合)
・300 MB のディスク空き容量
・インターネット接続環境(インストールの際に必要)
フィッシング対策機能、パスワード管理機能が使用できるブラウザ ・Microsoft® Internet Explorer® 7.0/8.0/9.0/10.0/11.0 (32 ビットのみ)
・Mozilla® Firefox® (32 ビットのみ)※
・Google Chrome™ ※
※ 最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョンがサポート対象となります。
脆弱性保護機能の対象となるブラウザ ・Microsoft® Internet Explorer® 7.0/8.0/9.0/10.0/11.0 (32 ビットのみ)
・Mozilla® Firefox® (32 ビットのみ)※
※ 最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョンがサポート対象となります。
スパムメール対策のクライアント統合のための対応要件 ・Microsoft® Outlook® 2002 / 2003 / 2007 / 2010 / 2013
・Microsoft® Outlook® Express 6.0
・Windows Mail (スパムフィルタリングのみ)
標準の POP3 または SMTP 互換の電子メールクライアントに対応
 
注意点
  • 本サービスは、Windowsの対象OS以外のOS(Macintosh、UNIXなど)ではご利用できません。
  • 「マイページ」でのお申し込み手続き、ソフトウェアのダウンロード、インストールのみでは、本サービスはご利用いただけません。お申し込み後にメールにて通知いたします「PIN番号」をインストール後に入力し、使用制限の解除(アクティブ化)をする必要があります。
  • 「マイページ」でのお申し込み後はアクティブ化されていない状態でも、お申し込みの翌月からご利用料金ご請求が発生いたします。
  • 本サービスはアカウントID単位でのお申し込みになりますが、アカウントIDを取得している複数のユーザで1台のパソコンを使用されている場合は、アカウントID1つでのお申し込み(1ライセンス)のみでご利用いただけます。
  • 本ソフトウェアをダウンロード、インストールする前に、インストールされているセキュリティ対策ソフト(シマンテック社製および他社製)がありましたら、必ずアンインストールしてからインストールしてください。
  • 上記の動作環境を満たしたパソコンにてご利用ください。満たしていないパソコンでの動作保証はいたしておりせん。
  • Add-on Packは機能に含まれません
  • 本ソフトウェアの内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性などにつき、いかなる保証も行いません。また、ソフトウェアのダウンロードおよびインストールは利用者が自己の責任および費用で行うものとし、その完全性や正確性などにつき、いかなる保証も行いません。
 
▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.