spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
LAN/ホームタイプ|ISP会員 ME
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > セキュリティ360° > サービス概要

セキュリティ360°

サービス概要

「セキュリティ360° powered by Symantec」は、 シマンテックの「ノートン360™」と同等の機能を有した、「spaaqs 光」のオプションサービスです。
ウイルス対策はもちろんその他セキュリティ対策や、データのバックアップ・復元、パソコンの自動メンテナンスなどを行います。

※「セキュリティベーシック」「セキュリティオンライン」「セキュリティ360°」は、製品の仕様上、同一のパソコン上で併用することができません。

 
セキュリティ360° powered by Symantecの特長
(パッケージ版「ノートン360™」との比較)
オンラインにて常に最新の機能にバージョンアップできます。
 
パッケージの購入や継続利用するための更新サービス延長(有料)のお手続きが不要です。
 
ソフトウェアを専用サイトからダウンロードし、簡単操作にてインストールできます。
 
専用のサポートセンターをご用意しています。

下記の内容を始めとするサービス購入前、購入後の各種お問い合わせにご対応いたします。

  • サービスの内容に関するお問い合わせ。
  • ソフトウェアのダウンロード、インストール、 PIN番号発行に関するお問い合わせ。
  • テクニカルサポートを含むソフトウェア利用上の各種お問い合わせ。
 
月額料金も「spaaqs 光」の利用料などとまとめてお支払いいただけます。

他の特別なお支払い手続きやお支払いも必要なく、「spaaqs 光」の利用料などとまとめてのお支払いです。

 
パッケージの保管が不要です。

再インストールなどが必要な場合は、専用サイトから再度ダウンロードできます。

 
不要になったらいつでも解約できます。

月額契約のため、短期でご利用したい場合などに最適です。

 
 
サービス開始までの流れ
  • 会員専用ツール「マイページ」より、お申し込みいただけます。
    ※お申し込みにはアカウントIDの登録が必要となります。
  • お申し込み後、ソフトウェアの使用制限を解除する上で必要な「PIN番号」がご登録されているメールアドレス宛に自動的に送付されます。また、「マイページ」のお申し込みいただいたアカウントID管理ページでもご確認できます。
     
  • 専用サイトのURLは、ライセンス購入時に送付されたメール内に記載されています。また、「マイページ」よりお申し込みいただいたアカウントID管理ページ内からも専用サイトへのアクセスが可能です。
     
  • ソフトウェアのダウンロード後、ソフトウェア上で「PIN番号」、「コンピュータ名」を入力し、使用制限を解除(アクティブ化)します。
 

※「ウイルスチェックサービス」と、「セキュリティベーシック」「セキュリティオンライン」「セキュリティ360°」の併用は可能ですが、「セキュリティベーシック」「セキュリティオンライン」「セキュリティ360°」は、製品の仕様上、同一のパソコン上で併用することができません。

 
仕様
主な機能 ◆セキュリティ対策
◆個人情報をオンライン詐欺などから保護
◆パソコンの自動メンテナンス
◆データの自動バックアップ・復元
◆1ライセンスでパソコン3台まで使用可能
お申し込み方法 会員専用ツール「マイページ」からオンラインにてお申し込み。
ご利用条件 ■必要な動作環境を満たしていること
■ご連絡可能なメールアドレスをマイページに登録していること (PIN番号などのご連絡のため)
  • 「spaaqs 光」で取得したメールアドレス(全てのご契約タイプ)
  • 他社ISPで取得したメールアドレス(LAN/ホームタイプ、一部マンション全戸一括ISP会員)
ご利用可能数 LAN/ホームタイプ 1契約につき5ライセンスまで
マンション全戸一括ISP会員 1契約につき取得できるアカウントIDの最大数と同一数のライセンスまで
 
料金

571円(税別)/月 ※1ライセンス

※お申し込み月は無料です。その翌月よりご利用料金の請求が発生します。
<例>3月1日のお申し込みでも、3月31日のお申し込みでも、ご利用料金のご請求は翌月4月からになります。

※ご解約月は月額料金の満額の請求が発生します。お申し込み月中に解約した場合も同様です。日割払いはございません。
<例>7月1日にご解約しても、7月31日にご解約しても、7月分満額のご利用料金のご請求が発生します。

※同一月内の再申し込みの場合は、その月に解約分のご利用料金の請求が発生し、その翌月から再購入分(購入月無料)のご利用料金が発生します。
<例>9月中にご解約・再申し込みされた場合は、9月分としてご解約月のご利用料金のご請求が発生し、 10月分として再申し込み月翌月からのご利用料金のご請求が発生します。

 
決済方法

ご本人名義のクレジットカード

 

※お申し込み月は無料です。ご解約月は日にちにかかわらず、全額請求となります。お支払い日はクレジットカード会社の規定によります。

 

下記もご確認いただきました上でお申し込みください。
>>「動作環境・注意点」へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.