|
|||||||||||
|
タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Windowsメール:メールアカウントの新規設定 |
||
電子メールソフトの設定Windowsメール:メールアカウントの新規設定
「Windowsメール」とは、従来の Outlook Express にかわり Windows Vista に新たに搭載された STEP 1「Windowsメール」を起動します。
「スタートボタン」をクリック
STEP 2電子メールアカウントの作成画面が表示されます。
起動時にこの画面が表示されなかった場合は「追加設定:STEP 2」へお進みください。
「表示名(D)」へメールの差出人として表示させる名前を入力
STEP 3
「電子メールアドレス(E)」へ
取得したメールアドレスを入力 STEP 4
「受信メールサーバーの種類(S)」へ「POP3」を選択
「受信メールサーバー」を入力
「受信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
「送信メールサーバー(O)」へ
「送信メールサーバー」を入力
「送信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
「次へ(N)」をクリック
STEP 5
「ユーザー名(A)」へ
「アカウントID」を入力 「アカウントIDパスワード」を入力 STEP 6「設定完了」画面が表示されます。
「完了」をクリック
STEP 7「受信トレイ」画面が表示されます。
「ツール(T)」をクリック
STEP 8「インターネットアカウント」画面が表示されます。
作成した「アカウント名」をクリック
STEP 9「プロパティ」画面が表示されます。
「詳細設定」タブをクリック
STEP 10「サーバー」画面が表示されます。
送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」にチェック
STEP 11「送信メールサーバー」画面が表示されます。
「次のユーザー名とパスワードでログオンする(O)」にチェック
「アカウントID」ではありません。
メールアドレスは@以降も全て入力してください。
「パスワード(P)」に「アカウントIDパスワード」を入力
STEP 12「サーバー」画面に戻ります。
「OK」をクリック
STEP 13「インターネットアカウント」画面が表示されます。
「閉じる」をクリック
|
||||||||