spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
LAN/ホームタイプ|ISP会員 ME
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Windowsメール:POPサーバーとSMTPサーバーの設定確認

電子メールソフトの設定

Windowsメール:POPサーバーとSMTPサーバーの設定確認

「Windowsメール」とは、従来の Outlook Express にかわり Windows Vista に新たに搭載された
電子メール(Eメール)の送受信を行うためのソフトウェアです。

STEP 1

「Windowsメール」を起動します。

「ツール(T)」をクリック
 
「アカウント(A)」をクリック
 
 

STEP 2

「インターネットアカウント」画面が表示されます。

変更する「アカウント名」を選択
 
「プロパティ(P)」をクリック
 
 

STEP 3

「プロパティ」画面が表示されます。

「サーバー」タブをクリック
 
「受信メール(POP3)(I)」「受信メールサーバー」が入力されていることを確認
 
「受信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
 
「送信メール(SMTP)(U)」
「送信メールサーバー」が入力されていることを確認
 
「送信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
 
送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っていることを確認
 
「設定(E)」をクリック
 
 

STEP 4

「送信メールサーバー」画面が表示されます。

「次のユーザー名とパスワードでログオンする(O)」にチェックが入っていることを確認
 
「ユーザー名(E)」「メールアドレス」が入力されていることを確認
 
「アカウントID」ではありません。
メールアドレスは@以降も全て入力してください。
 
「パスワード(P)」「アカウントIDパスワード」が入力されていることを確認
 
「OK」をクリック
 
 

STEP 5

「サーバー」画面に戻ります。

「OK」をクリック
 
 

以上で、「POPサーバーとSMTPサーバーの設定確認」は終了です。

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.