spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
LAN/ホームタイプ|ISP会員 ME
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > GATE CALL050(M) > 機器の配線方法:配線/設定

GATE CALL050(M)

機器の配線方法:配線/設定

GATE CALL050(M)が使えるように各機器を接続していきます。
以下の手順で順を追って接続をしていきましょう。
 

機器の配線が終了している方はパソコンの設定方法へお進みください。

STEP1 「サービス開始のご案内」を準備しよう

専用アダプタとは別に、郵送で送付されます。お申し込みのお客様に個別に発行される大切な情報です。
この書類を見ながら設定をいたしますのでお手元にご用意ください。

 
<表面>

「電話番号」「サービス提供開始日・開通日」を確認することができます。

<裏面>

設定に必要な情報を確認することができます。

 

STEP2 専用アダプタの同梱物を確認とご準備

設定時に必要な情報、機器類が同梱されています。不足しているものがありましたら当社までご連絡ください。

 
  • 専用アダプタはレンタル品です。専用アダプタの交換やサービス解約時には、専用アダプタ一式をご返却いただきますので、同梱物および箱は、大切に保管してください。

またお客様でモジュラータイプの電話機をご準備ください。

※電話機は、モジュラータイプであればご利用いただけますが、老朽化などの理由で、稀にご利用いただけない場合があるため、完全保証はできません。

※FAXは、ご利用いただける場合がほとんどですが、当社サービスの保証外です。FAXを確実に送信するためには、電話番号の先頭に“0000(ゼロ4回)”をつけて、ご契約の加入電話(NTTなど)から発信してください。

※ACR(LCR)機能付き電話機、またはアダプタをお使いの場合、その機能がONになっていると「GATE CALL050(M)」による発信ができません。NTT回線を併用して接続されている場合は、NTT回線からの発信となります。IP電話をお使いになる場合は、設定をOFFにし、自動的に電話会社の識別番号がダイヤルされないようにしてください。

 

STEP3 専用アダプタを接続して電源を入れよう

「かんたんご利用ガイド」の表紙が
オレンジの場合は ⇒ Ethernet 接続の場合 をご覧ください。

Ethernet接続の場合

パソコンの電源をOFF にして、の手順に沿って機器の接続をしてください。

 

※専用アダプタの同梱物以外に、インターネット接続の設定時に使用したケーブルを再度ご利用ください。

 

以上で機器の配線方法は終了です。
次はパソコン上での設定になります。
>>パソコンの設定(STEP4)へ進む

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.