spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
LAN/ホームタイプ|ISP会員 ME
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Outlook Express 5.5/6(Windows版):ポート番号の設定確認

電子メールソフトの設定

Outlook Express 5.5/6(Windows版):ポート番号の設定確認

「Outlook Express」とはメールの送受信を行うためのソフトウェアです。
「Windows Vista」より以前の Windows OS には標準でインストールされています。

[ 関連リンク ] クリックすると別ウィンドウで開きます
動作環境、ソフトの使い方、ダウンロードなどは下記のウェブサイトでご確認をお願いします。
Microsoft Internet Explorer ホーム

ここでは、「Outlook Express 6」(Windows版)にもとづいて設定の手順をご案内します。
「Outlook Express 5.5」(Windows版)もほぼ同様に設定できます。

STEP 1

「Outlook Express」を起動します。

「ツール(T)」をクリック
 
「アカウント(A)」をクリック
 
 

STEP 2

「インターネットアカウント」画面が表示されます。

「メール」タブをクリック
 
変更する「アカウント名」を選択
 
「プロパティ(P)」をクリック
 
 

STEP 3

「プロパティ」画面が表示されます。

「詳細設定」タブをクリック
 
「送信メール(SMTP)(O)」「587」になっていることを確認
 
ポート番号が違う場合は、「587」へ変更してください。
 
 
「受信メール(POP3)(I)」「110」になっていることを確認
 
「OK」をクリック
 
 

以上で、「ポート番号の設定確認」は終了です。

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.