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電子メールソフトの設定Windows Live メール:メールアカウントの新規設定STEP 1「Windows Live メール」を起動します。
「スタートボタン」をクリック
「Windows Live メール」の表示がない場合は下記手順で確認して下さい。
「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Live メール」 STEP 2「Windows Live メール」の画面が表示されます。
「メニューバー」の「ツール(T)」をクリック
「メニューバー」が表示されていない場合はキーボードの「Alt」キーを押下して下さい。
STEP 3「アカウント」画面が表示されます。
「追加(A)」をクリック
STEP 4「アカウントの種類の選択」画面が表示されます。
「電子メールアカウント」を選択します。
STEP 5「電子メールアカウントを追加する」画面が表示されます。
「電子メールアドレス」へ取得したメールアドレスを入力。
STEP 6「電子メールサーバーの情報について」画面が表示されます。
「受信メールサーバーの種類」に「POP3」が選択されていることを確認
「受信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
メールアドレスのアドレス部分(@以前)とアカウントIDが異なる場合は、必ずアカウントIDを入力して下さい。
「送信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。 STEP 7
「完了(F)」をクリック
STEP 8「アカウント」画面の表示に戻ります。
アカウント欄に作成した「spaaqs.ne」が表示されていることを確認しクリック
STEP 9「プロパティ」画面が表示されます。
「詳細設定」タブをクリック
メールBOX容量について
Webメールと併用する場合はチェックを入れます。
STEP 10「サーバー」タブ画面が表示されます。
送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要(V)」にチェック
STEP 11「送信メールサーバー」画面が表示されます。
「次のアカウントとパスワードでログオンする(O)」にチェック
「アカウントID」ではありません。
メールアドレスは@以降も全て入力してください。
「パスワード」に「アカウントIDパスワード」を入力
STEP 12「プロパティ」画面に戻ります。
「OK」をクリック
STEP 13「アカウント」画面に戻ります。
「閉じる」をクリック
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