|
|||||||||||
|
タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Mozilla Thunderbird(Mac OS X版):メールアカウントの新規設定 |
||
電子メールソフトの設定Mozilla Thunderbird(Mac OS X版):メールアカウントの新規設定
「Mozilla Thunderbird」とはメールの送受信を行うためのソフトウェアです。 STEP 1「Mozilla Thunderbird」を起動します。
起動時にこの画面が表示されなかった場合は「メールアカウントの追加設定」へお進みください。
「設定をインポートしない」を選択
ここではインポートを行わないこととします。既にご利用中のメールソフトがある場合、そのメールソフトを選択するとメールのメッセージや、アドレス帳などをインポート(読み込み)することができます。
「次へ」をクリック
STEP 2「アカウントの種類」画面が表示されます。
「メールアカウント」を選択
STEP 3「差出人情報」画面が表示されます。
「あなたの名前」へメールの差出人として表示させる名前を入力
STEP 4「サーバ情報」画面が表示されます。
「POP」を選択
「受信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
「メール送信サーバ」へ「送信メールサーバー」を入力
「送信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
「次へ」をクリック
STEP 5「ユーザ ID」画面が表示されます。
「受信ユーザID」へ「アカウントID」を入力
「受信ユーザ ID」と「送信ユーザ ID」は同じものを入力してください。
「次へ」をクリック
STEP 6「アカウント名」画面が表示されます。
「アカウント名」へ任意のものを入力
STEP 7「設定完了」画面が表示されます。
「今すぐメッセージをダウンロード」へチェック
STEP 8「パスワードを入力してください」画面が表示されます。
「アカウントIDパスワード」を入力
STEP 9「警告」画面が表示されます。
「OK」をクリック
STEP 10「受信トレイ」画面が表示されます。
「ツール」をクリック
STEP 11「アカウント設定」画面が表示されます。
「送信(SMTP)サーバ」をクリック
STEP 12「SMTP サーバ」画面が表示されます。
「ポート番号」に「587」を入力
「アカウントID」ではありません。
メールアドレスは@以降も全て入力してください。
「OK」をクリック
STEP 13「アカウント設定」画面に戻ります。
「OK」をクリック
STEP 14メール送信の際に、「パスワードを入力してください」画面が表示されます。
「アカウントIDパスワード」を入力
|
||||||||