スタートアップガイド

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

トップページ > メールソフトの設定方法 > WindowsLiveMail2011の設定方法 > 設定の確認

メールソフトの設定方法

Windows Live Mail 2011の設定

確認方法

設定をするには、メールアドレスやパスワード等のメールの基本情報が必要です。
基本情報が不明な場合は、下記のページでご確認ください。

《Windows Live Mail 2011》のトップ画面(「受信トレイ」画面)が表示されます。

設定したアカウントが左側のアカウント欄に表示されていることを確認し、選択(1回クリック)します。
続けて、上部の「アカウント」タブを開き、表示された[プロパティ]をクリックします。

ページトップへ戻る

「プロパティ」画面が表示されたら、「サーバー」タブをクリックします。

右下にある[設定]ボタンをクリックしてください。

サーバー情報

「受信メール サーバーの種類(M)」

POP3

「受信メール(POP3)(I)」

POPサーバー名

「送信メール(SMTP)(U)」

110

受信メールサーバー

「ユーザー名(A)」

アカウントID

「パスワード」

アカウントIDパスワード

「クリアテキスト認証を使用してログオンする(C)」

チェックする

ページトップへ戻る

「送信メールサーバー」画面が表示されますので、以下の内容が入力されているか確認します。

確認が終わったら[OK]ボタンをクリックします。

① 「アカウント名(C)」

お客様のメールアドレス

② 「パスワード(P)」

アカウントIDパスワード

③ 「パスワードを保存する(W)」

チェックする

ページトップへ戻る

「プロパティ」画面に戻りますので、OKボタンを押して終了します。

以上で確認は完了です。

ページトップへ戻る

  • メールソフトの設定方法
  • セキュリティ360°の設定方法
  • UCOM光電話
  • その他オプション
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • spaaqs光会員専用マイページ
  • spaaqs光会員サポートページ
  • spaaqs 光ポータルサイト

ページトップへ

Copyright © 2013 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.