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インターネット接続できない場合の原因特定方法Windows版以下の方法で原因が特定できます。 STEP 1【1】IPアドレスの取得確認(1)「取得しているIPアドレスの確認方法」の手順に沿って「IPアドレスの取得確認」を行い、結果で「異常」の表示があった場合には、【対処方法】をお試しください。 (2)「取得しているIPアドレスの確認方法」の【対処方法】で改善がみられなかった場合は、以下の通り、表示結果に対応する次の項目へお進みください。
STEP 2-1【2】TCP/IPの正常性確認
「ping 127.0.0.1」と入力し、
「Enter」キーを押します。
ping と 127.0.0.1の間には半角スペースを入力します。
STEP 2-2結果が表示されます。の中から、あてはまるものを確認し、指示に従ってください。 「Reply from 127.0.0.1 「Request timed out.」 STEP 2-3【結果】と【対処方法】が表示されます。 以下の【対処方法】をお試しください。 以下の【対処方法】をお試しください。
【結果】
TCP/IPの正常性を確認することができません。 【対処方法】 TCP/IPの再インストールを行ってください。インストール方法につきましてはパソコンメーカーへお問い合わせください。 STEP 3-1【3】 ゲートウェイ(上位ネットワーク機器)への導通確認
【1】IPアドレスの取得確認で表示された「ゲートウェイアドレス」又は「Default Gateway」の数値を確認します。
画面の数値は例です。
pingとで確認した数値の間には半角スペースを入力します。
画面の数値は例です。
STEP 3-2結果が表示されます。の中から、あてはまるものを確認し、指示に従ってください。 STEP 3-3【結果】と【対処方法】が表示されます。 以下の【対処方法】をお試しください。 以下の【対処方法】をお試しください。
【結果】
ゲートウェイ(上位ネットワーク機器)に導通が取れていません。 【対処方法】 お電話にてお問い合わせください。
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