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インターネット接続できない場合の原因特定方法Mac OS X版以下の方法で原因が特定できます。 STEP 1【1】IPアドレスの取得確認(1)「取得しているIPアドレスの確認方法」の手順に沿って「IPアドレスの取得確認」を行い、結果で「異常」の表示があった場合には、【対処方法】をお試しください。 (2)「取得しているIPアドレスの確認方法」の【対処方法】で改善がみられなかった場合は、以下の通り、表示結果に対応する次の項目へお進みください。
STEP 2-1【2】TCP/IPの正常性確認
Dockの「Finder」をクリック。
STEP 2-2
「アプリケーション」をクリック
STEP 2-3
「ユーティリティ」をダブルクリック
STEP 2-4
「ネットワークユーティリティ」をダブルクリック
STEP 2-5
「Ping」タブをクリック
回数は任意です。 STEP 2-6結果が表示されます。の中から、あてはまるものを確認し、指示に従ってください。 「1 packets transmitted, 1 packets received, 0% packet loss」と表示されます。(ping 送信を1回とした場合) 「100% packet loss」 STEP 2-7【結果】と【対処方法】が表示されます。 以下の【対処方法】をお試しください。 以下の【対処方法】をお試しください。
【結果】
TCP/IPの正常性を確認することができません。 【対処方法】 TCP/IPの再インストールを行ってください。インストール方法につきましてはパソコンメーカーへお問い合わせください。 STEP 3-1【3】 ゲートウェイ(上位ネットワーク機器)への導通確認
画面の数値は例です。
STEP 3-2結果が表示されます。の中から、あてはまるものを確認し、指示に従ってください。 「1 packets transmitted,1 packets received, 0% packet loss」と表示されます。
画面の数値は例です。
STEP 3-3【結果】と【対処方法】が表示されます。 以下の【対処方法】をお試しください。 以下の【対処方法】をお試しください。
【結果】
ゲートウェイ(上位ネットワーク機器)に導通が取れていません。 【対処方法】 お電話にてお問い合わせください。
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