spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Mozilla Thunderbird(Mac OS X版):アカウントとパスワードの再入力

電子メールソフトの設定

Mozilla Thunderbird(Mac OS X版):アカウントとパスワードの再入力

「Mozilla Thunderbird」とはメールの送受信を行うためのソフトウェアです。
「Mozilla Thunderbird」はフリーソフトウェアです。無料でダウンロードして使用することができます。

[ 関連リンク ] クリックすると別ウィンドウで開きます
動作環境、ソフトの使い方、ダウンロードなどは下記のウェブサイトでご確認をお願いします。
Mozilla Japan

STEP 1

「Mozilla Thunderbird」を起動します。

「ツール」をクリック
 
「アカウント設定」をクリック
 
 

STEP 2

「アカウント設定」画面が表示されます。

「サーバ設定」をクリック
 
「ユーザ名」「アカウントID」を入力し直してください
 
「OK」をクリック
 
「警告」画面が表示された場合は、「OK」をクリックして、「STEP 7」へお進みください。
 
 
 

STEP 3

「受信トレイ」画面に戻ります。

「Thunderbird」をクリック
 
「環境設定」をクリック
 
 

STEP 4

「環境設定」画面が表示されます。

「プライバシー」をクリック
 
「パスワード」タブをクリック
 
「保存されているパスワードを変更」をクリック
 
 

STEP 5

「パスワードマネージャ」画面が表示されます。

該当の「アカウント名」をクリック
 
「削除」をクリック
 
「パスワードを表示する」ボタンをクリックすると、パスワードを確認することもできます。
 
 
「閉じる」をクリック
 
 

STEP 7

「受信トレイ」画面に戻ります。

「受信」をクリック
 
 

STEP 8

「メールサーバのパスワードが必要です」画面が表示されます。

「アカウントIDパスワード」を入力
 
「パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。」にチェック
 
「OK」をクリック
 
 

STEP 9

また、メール送信の際に再度「メールサーバのパスワードが必要です」画面が表示されます。

「アカウントIDパスワード」を入力
 
「パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。」にチェック
 
「OK」をクリック
 
 

以上で、「アカウントとパスワードの再入力」は終了です。

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.