|
|||||||||||
|
タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Netscape Mail 7.1(Mac OS X版):アカウントとパスワードの再入力 |
||
電子メールソフトの設定Netscape Mail 7.1(Mac OS X版):アカウントとパスワードの再入力
「Netscape Mail」とはメールの送受信を行うためのソフトウェアです。 STEP 1「Netscape」を起動します。
「Netscape」アイコンをクリック
STEP 2「Netscape Mail」を起動します。
「Mail」をクリック
メニューバーの「ウィンドウ」から「Mail & Newsgroups」をクリックでも可。
STEP 3「受信トレイ」画面が表示されます。
メニューバーから「編集」を選び
STEP 4「アカウント設定」画面が表示されます。
「サーバ設定」をクリック
「メールアドレス」ではありません。
アカウントIDには@等は付きません。 STEP 5
「送信サーバ(SMTP)」をクリック
「アカウントID」ではありません。
メールアドレスは@以降も全て入力してください。 STEP 6
「受信」をクリック
STEP 7メッセージの受信を開始するとパスワードの入力を求められます。
「アカウントIDパスワード」を入力
STEP 8また、メール送信の際に再度「パスワードを入力してください」画面が表示されます。
「アカウントIDパスワード」を入力
|
||||||||