spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
LAN/ホームタイプ|ISP会員 ME
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員サービス > 電子メール(Web メール) > 電子メールソフトの設定 > Entourage 2004(Mac OS X版):メールアカウントの追加設定

電子メールソフトの設定

Entourage 2004(Mac OS X版):メールアカウントの追加設定

「Entourage 2004」とはメールの送受信を行うためのソフトウェアです。
「Entourage 2004」はMicrosoft Office(Mac OS X版)の中に入っているソフトウェアです。

[ 関連リンク ] クリックすると別ウィンドウで開きます
動作環境、ソフトの使い方などは下記のウェブサイトでご確認をお願いします。
Mactopia Japan : Entourage 2004 for Mac

STEP 1

「Entourage 2004」を起動します。

起動時に「Entourage セットアップ アシスタント」画面が表示された場合は「メールアカウントの新規設定」へお進みください。
 
 
「ツール」をクリック
 
「アカウント」をクリック
 
 

STEP 2

「アカウント」画面が表示されます。

「新規」をクリック
 
 

STEP 3

「アカウント セットアップ アシスタント」画面が表示されます。

「電子メールアドレス」
取得したメールアドレスを入力
 
「矢印」をクリック
 
「新規アカウント」画面が表示された場合は「アシスタント」をクリックして、引き続き「アカウント セットアップ アシスタント」画面で設定してください。
 
 
 

STEP 4

「矢印」をクリック
 
 

STEP 5

「名前」へメールの差出人として
表示させる名前を入力
 
「電子メールアドレス」
取得したメールアドレスを入力
 
「アカウントID」
「アカウントID」を入力
 
「パスワード」
「アカウントIDパスワード」を入力
 
「受信メールサーバー」
「受信メールサーバー」を入力
 
「受信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
 
 
「受信メールサーバーの種類」
「POP」を選択
 
「送信メールサーバー」
「送信メールサーバー」を入力
 
「送信メールサーバー」はお客様によって異なります。
会員専用ツール「マイページ」でご確認ください。
 
 
「矢印」をクリック
 
 

STEP 6

「アカウント設定情報の確認」をクリック
 
「アカウント設定情報の確認」をクリックすると正しく設定されたかをチェックすることができます。
 
 
 

STEP 7

「アカウント設定が確認されました」
メッセージを確認
 
エラーが表示された場合は、「STEP 4」に戻って入力情報をご確認ください。
 
 
「矢印」をクリック
 
 

STEP 8

「アカウント名」へ任意のものを入力
 
「完了」をクリック
 
 

以上で、「メールアカウントの追加設定」は終了です。

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.