spaaqs 光 spaaqs 光 会員サポート
Webメールへログイン マイページへログイン
アルテリア・ネットワークス
VDSLタイプ|ISP会員 MEP|ISP会員 MV
サポートトップ タイプトップ サイトマップ
会員サービス インターネット接続の設定 セキュリティ情報 分かって楽しむインターネット豆知識 トラブル解決チャート FAQ(よくあるご質問)

  タイプトップ > 会員情報の確認・変更 > お引越しの際のお手続きについて > VDSLタイプ

お引越しの際のお手続きについて

VDSLタイプ

ご自宅をお引越しされる場合には解約のお手続きを行ってください。

 
解約時の料金・費用に関して
  • 最低利用期間内(サービス開始から6か月)にご解約される場合は違約金が発生いたします。
  • ご解約月のサービス利用料金は月額でのお支払いとなります。日割計算はいたしません。
  • 最終のご請求につきましてはクレジットカードご利用明細で解約月の末日付けのご利用分をご確認ください。
  • サービスの休止は承っておりません。一時的にご利用を休止されたい場合は一旦解約のお手続きを行っていただくことになります。
  • サービスの移転は承っておりません。解約手続きを行っていただき、「spaaqs 光」サービス提供エリア内であった場合は再度お申し込みいただきますようお願いいたします。
  • IP電話、メールなどの有料オプションサービスも解約となります。尚、エリア内に移転された場合も同じ電話番号、メールアドレスなどを取得できません。
 
手続きの流れ

STEP1:マイページもしくはブロードバンド カスタマーセンターで契約解除届出書の発送依頼

マイページからお手続きいただく場合
  • マイページ(各種設定)をクリック
  • 「契約管理ページへはこちら」からログイン
  • 契約管理メニューの「spaaqs 光解約申請」をクリック
  • 「spaaqs 光のご解約書類のご請求」をクリック
  • 「ご解約について(必ずお読みください)」をご確認いただき「OK」をクリック
  • ご解約の理由の「01お引越し」にチェックを入れていただき、「お引越し予定日」と「解約工事ご希望日」にご入力いただき「OK」をクリック
  • ご解約申請の受付確認をご確認いただき「OK」をクリック
 
ブロードバンド カスタマーセンターにご連絡いただく場合
 

STEP2:ブロードバンド カスタマーセンターよりお客様に契約解除届出書を送付

ブロードバンド カスタマーセンターよりお客様に契約解除届出書とレンタルモデム返送用の着払い伝票がお客様のお手元に届きます。

 

STEP3:契約解除届出書にご記入・ご捺印いただき、当社所定の返信用封筒でご返送

契約解除届出書に同封されております返信用封筒をご利用の上ご返送ください。

※解約を解除されたい月の20日までに投函(当日消印有効)いただくと当月末日の解約となります。

 
 

STEP4:レンタルモデムのご返却

ご解約日から2週間以内に当社に到着いただきますように同封の着払い伝票でご返送ください。

※2週間を経過しても到着しない場合はご解約日以降もモデム料金を申し受けることがあります。

※お客様のご都合によりモデムの回収ができない場合、またモデムが破損している場合は別途費用をご請求させていただきます。

 

STEP5:解約工事

ご解約日以降にマンション共有部の解約工事を行います。

※ご在宅の必要はありません。

※解約工事を早めて行うことを希望される場合は「契約解除届出書」にご記入ください。(ただし、ご希望の日時に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください)

 
移転先でご利用される場合には

移転先が「spaaqs 光」サービス提供エリア内であった場合は、再度ご入会のお申し込みをいただけますようお願いいたします。

※注意事項
同じメールアドレスや、IP電話をご利用の際は同じ電話番号をご利用いただくことはできません。

 
 
新しくパソコンをご利用いただく場合には

パソコンを新しく購入されてデータの移動などを行いたい方はパソコンのお引越しをご参照ください。

 
 
休止されたい場合には

休止のお手続きは承っておりません。一時的にご利用を休止されたい場合には、解約のお手続きを行っていただくことになります。

 
 

以上で「お引越しの際のお手続きについて」は終了です。

▲このページの先頭へ戻る
個人情報保護方針個人情報の取り扱いについて企業情報Copyright(c) 2000 ARTERIA Networks Corporation All Rights Reserved.