|
|||||||||||
|
タイプトップ > インターネット接続の設定 > 接続機器の説明 > VDSLモデムのランプ状況確認 |
||
インターネット接続の設定VDSLモデムのランプ状況確認問題を解決するためにモデムのランプ状況を確認していきます。 STEP 1
STEP 2下記のからご利用のモデムを選択し、手順に従って進んでください。 STEP 3 のモデムのランプ状態を確認ランプの表示を確認し、手順に従って進んでください。 「PWR」「Link」「100M」「L/A」ランプが点灯 「全て」のランプが消灯 「Link」ランプが消灯 「Link」ランプが点滅 「100M」「L/A」ランプが消灯 「100M」ランプのみが消灯 STEP 4 のモデムのランプ状態を確認ランプの表示を確認し、手順に従って進んでください。 「POWER」「LINE」「LINK/ACT」ランプが点灯 「全て」のランプが消灯 「LINE」ランプが消灯(1分以上) 「LINE」ランプが点滅 「LINK/ACT」ランプが消灯 「FAIL」ランプの点灯 STEP 5 のモデムのランプ状態を確認ランプの表示を確認し、手順に従って進んでください。 「LINK」「LAN」「POWER」ランプが点灯 「全て」のランプが消灯 「LINK」ランプが消灯 「LINK」ランプが点滅 「LAN」ランプが消灯 STEP 6
アドレス(URL)の入力に誤りがある可能性があります。
以下のURLにアクセスし、表示を確認しましょう。 spaaqs 光 トップページにアクセス (http://www.spaaqs.ne.jp/) 正しく表示される場合は正常です。
改善されない場合は「▼STEP 7」へ STEP 7
「プロキシサーバー」を使用する設定となっている可能性があります。
「プロキシサーバー」を使用するとWebページが表示されず「ページを表示できません。」と表示される場合があります。以下の手順で設定の確認をしてください。
STEP 8
モデムは電源が供給されていません。ACアダプタを以下の手順でつなぎ直してください。
STEP 9
ネットワークの上位機器とモデムとの通信ができていません。モデムが正しく接続されていない可能性があります。以下の手順でモデムの「LINE」と壁面の「電話線差し込み口」を接続し直してください。
STEP 10
モデムとパソコンとの通信ができていません。モデムとパソコンが正しく接続されていない可能性があります。以下の手順でモデムの「LAN」とパソコンの「LANポート」を接続し直してください。
STEP 11
モデムとパソコンとの通信ができていません。LANアダプタが無効である可能性があります。LANアダプタを有効な状態に変更してください。
・改善されない場合は「▼STEP12」へ
STEP 12
モデムとパソコンとの通信ができていません。LANケーブルに断線などの問題がある可能性があります。
【LANケーブル購入ガイド】
設置環境にあわせた長さのケーブルを家電量販店などでご購入ください。 LANケーブルは「カテゴリ5 100BASE-TX(Ethernet)ストレート」の規格のものをお求めください。 (メーカーによってはブロードバンド対応と表記されているものもあります。) 電話線は長くするとノイズの影響を受けて接続不安定や速度遅延の原因となることがありますのでLANケーブルを長くされることをおすすめします。
STEP 13
LAN アダプタが100BASE-TX の規格ではありません。(LAN アダプタは無効ではありません。)
|
||||||||